インセプションの感想など

先日インセプションを観てきたのでその感想を.

以下ネタバレ

ラスト

全てが「夢」でまとめられるこの作品,
もしかして夢オチあるんじゃね?と思っていたらあのラスト.
期待半分といったところかな.あの終わり方でよかったと思うけど.


ラストのトーテムが回り続けるシーンでベイブレードを連想したのは自分だけではないはず.

相変わらずの主要キャラ補正.しかしそれも夢だからさ.

銃器の弾が絶対当たらないのはどうよと思ったけど,サイトーさん当たってたね.
それもすべて夢だからさ,で片付けてしまわれそうで,なんというか都合の良い設定だよなー.

ハチャメチャ期待してたのに

JD設計士へのチュートリアルを経て本番でも重力法則や物体構造をハチャメチャにいじってくれるかと思ったらそうでもなかった.
せいぜいだまし絵の部分だけ?
なんか物足りないなー.

渡辺謙

電話一本で犯罪歴が数分で消せるなんてサイトーさんスゲーよ!
チョイ役かと思っていた渡辺謙だが,主人公パーティに参加してて吹いた

スペック高い

偽装士さんは一体何者?
兵士と十分に渡り合えるなんて特殊な訓練を受けているか,元兵士かなにかなのかな.
いや,これも夢だからさ,で片付けちゃうか.