2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アバター

観に行ってきた。 以下に観た人向けの感想でも書いていこうとおもう。

ブース制にするということ

複数人が同じ部屋で作業をする場合、各人の机をブース制にするべきだと思う。 インターネットカフェのように徹底したブース制でなくてもいいけど、 最低でもディスプレイとの間には仕切りが必要。 というのも、僕の性分で、他人にディスプレイを覗かれるのが…

『アイデアのヒント』読了

アイデアのヒント作者: ジャックフォスター,青島淑子出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2003/01/10メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 212回この商品を含むブログ (46件) を見るアイデアが思い浮かばないとき、この本を読むと少しはため…

発表練習

みんなの前でやったのは合計で6回かな。 個人的にやったのを入れると12回?

お返し

しかし、僕はその人たちに対してちゃんとお返しできているのだろうか、と思うことがある。 無償の愛が気持ち悪いとかそういうことを言いたいのではなくて、 give&takeのバランスが1:9というオードリー春日もびっくりな比率になっているような気がしてならな…

Life is Beau・・いややめとこう

僕の周りには困っているときにはすぐに助けてくれる人がいて、 励ましてくれる人がいる。なんと素晴らしいことか。 悩みをtwitterにつぶやけば、相談に乗ってくれる人がいて、 研究で目標を見失いそうになったときは、それを正してくれる人がいて、 いやな顔…

協力に感謝