Sun SPOT アプリケーション開発 入門 for Windows

この記事は特定の学生向けに作られたものです。

SunSPOTをつかってLEDを光らせよう!

SunSPOTとは、ものすごく噛み砕いていうと、
「素人には制御が難しいセンサーやLEDを、とても簡単なプログラムで制御できるデバイス」
のことです。

これを見ているあなたは、1年生のときに計算機システムの講義でUNIボードをつかってブザーを鳴らした経験があるかと思いますが、
ブザー鳴らして1秒ウェイトしてブザー停めてまた1秒ウェイトして・・・と、ブザーをピピピと鳴らすだけでも面倒だったかと思われます。ぼくは面倒でした。

しかしSunSPOTではそのような煩わしさはなく、上記のような動作をとても簡単に実現できてしまいます。

どのくらい簡単か、実際にLEDを光らせるプログラムを作ってみて体験してみましょう。


ここに書いてあることを忠実に実行していけばあなたのSunSPOTのLEDは必ず光るはずなので、今気強く頑張ってください。

ちなみにSunSPOTのLEDはに付いてます。