2010-05-11から1日間の記事一覧

SunSPOTのアプリケーションを作ってみる

これですべての準備が整いました。 これから、LEDを光らせるSunSPOTのアプリケーションを作成していきたいと思います。 まずはNetBeansを起動してください。 そして、「ファイル」->「新規プロジェクト」をクリックします。 SunSPOTのプロジェクトには、「Su…

SunSPOTをPCに接続。

新しくハードウェアを検出しますので、「いいえ、今回は接続しません」を選択し、次へ進みます。 警告が出ますが、「続行」をクリックします。 これでPCがSunSPOTを認識するようになります。 SPOTManagerの「Refresh」ボタンを押すと先程接続したSunSPOTを認…

1.セットアップ

用意するもの SunSPOT miniUSBケーブル SunSPOTアプリケーションを開発するには、専用の開発環境をインストールする必要があります。 これからインストール手順を説明します。 このとおりにやればおそらく大丈夫です。上手くいかない場合は作業に抜けが無い…

Sun SPOT アプリケーション開発 入門 for Windows

この記事は特定の学生向けに作られたものです。 SunSPOTをつかってLEDを光らせよう! SunSPOTとは、ものすごく噛み砕いていうと、 「素人には制御が難しいセンサーやLEDを、とても簡単なプログラムで制御できるデバイス」 のことです。これを見ているあなた…